~2月15日当社DTSパレットで、社員による電話応対研修を行いました~
私が所属する課のメイン業務は「大型複合機を使った印刷と多量に溜められた資料の電子ファイル化」なのですが、最近社内の様子を見ると・・・皆さん積極的に電話に出られるのですが、慣れてしまったのか基本的な電話対応マナーを忘れてしまっている方がチラホラと・・・
また、来年度からは当社(八丁堀駅から徒歩1分!)では新規事業として委託訓練を行うこともあり、気持ち改め、近い将来に胸を馳せているお客様をお迎えしたいと考えています。そこで皆さんが新人の時に習って忘れかけている電話対応研修を再度行う運びになりました。
講師は職務歴5年目。落ち着きがあり、マナーが整っていて他のお手本となる社員です。
研修では社員同士によるロールプレイを行なったのですが、みなさんとても真剣な様子でした。久々の電話対応研修でしたが、参加されたみなさんも初心に帰って色々学ぶことはあったかもしれませんね。
この研修を機会にこれからの社内生活でも電話を通して社会に影響を与えていることを自信と喜びに変えていけると嬉しいです。
Maker.y
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Maker. y
2016年入社。第一事業推進部 オペレーション課所属。
入社以来、印刷、PDF、WEBサイトメンテナンスに従事。
当サイトの「NEWS」の執筆も積極的に担当。パレット創立
10周年記念式典では司会進行役を担当。
2021年にキャリアカウンセラーの資格を取得。
最近の心得は「基本に返ることです」
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